のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウムSLさん  

引き続きケータイのカメラで撮ってます。

お客さんから キシリウムSLをお預かりしました。
n006amx.jpg
n005amx.jpg
チューブラー仕様です。
お客さんは このホイールの最初のオーナーではないのですが、
チューベラーテープ派なので

n007amx.jpg
リムセメントをきれいに落としてほしいというのも ご希望です。

n008amx.jpg
リムセメントのベッドとしては ぶ厚いほうではないのですが、
透明な琥珀色ではなく 茶色く乾いているので
簡単には落ちません。
ある方法を除いては。

n009amx.jpg
↑バルブ穴の片側だけ きれいにしてみました。

n010amx.jpg
これくらい落とせば セメントからテープに移行できます。

この作業で、指先が脱脂されて 札束を数えられなくなりましたが
数える札束が無いので まったく問題はありません。

点検ですが、センターバッチリで 振れもほぼ無しです。
ニップルの痕跡や 不自然なまでの精度から、
どこかで一度ちゃんと点検されているっぽいですね。

n011amx.jpg
タイヤを張って
n012amx.jpg
スプロケットも取り付けました。カンパニョーロです。
お預かり時点では シマノ用フリーボディだったので
フリーボディの交換ついでに内部も注油しています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/03/08 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2578-bb554bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター