のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

AERO46さん  

お客さんから レイノルズのエアロ46をお預かりしました。
DSC08179amx5.jpg
DSC08174amx5.jpg
幅広リムですが、先日のチューブレスレディリムの重量からして
これもリム高比で見ると リムの幅からは
考えられないほど軽いものだと思われます。

DSC08175amx5.jpg
リヤハブですが、反フリー側ラジアル組みではないものもあるようです。
というより そうだったから買ったそうですが。

DSC08176amx5.jpg
かなり凝ったバルブカタカタ音防止ガードになっています。

DSC08177amx5.jpg
DSC08178amx5.jpg
↑外した状態
新品のホイールの付属品にもこのゴムが余計に付いていますし、
おそらくは これ単品で買えるのでしょうが
こういう自社規格とか専用設計は
メーカーが辞めたときを考えると怖いです。

DSC08180amx5.jpg
先日のチューブレスレディのハンプといい、これのリム穴といい、
なんじゃこの成型技術の高さは。

点検ですが、チューブラーリムで内蔵ニップルなので
タイヤを張る前にしないといけません。
ちょっと振れていた程度で ほぼ問題無しでした。
リムセメントでチューブラータイヤを使いたいということなので
ベッド張りや いろんな作法含めて
お客さんに色々レクチャーしました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2599-5fa78fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター