のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロカーボンさんと ゾンダさん  

お客さんから レーシングゼロカーボンをお預かりしました。
DSC08297amx5.jpg
DSC08298amx5.jpg
走行50kmほどなので ほぼ新品です。
前輪は、ほとんど何もしていません。
ニップルをひとつ かすかに回しただけです。
後輪はかすかにセンターずれありでしたが
微細な横振れを取ったついでに消えました。
作業時間もわずかです。

DSC08299amx5.jpg
DSC08300amx5.jpg
つづいてゾンダです。。
同じお客さんなので 同じ記事にまとめます。
こちらは1万kmくらい使ったそうですが、
後輪のセンターずれが やや大きかった程度で
走行距離からすれば とくにひどいというものではありませんでした。
ハブベアリングには何もしていませんが
フリーボディのラチェット周りのグリスは新たに差しました。
爪起こしバネも見ましたが 曲がっていなかったので交換はしていません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2610-d1adacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター