のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ ダークラベルさん  

お客さんから レーシングゼロをお預かりしました。
DSC08841amx5.jpg
DSC08842amx5.jpg
点検と おしゃれ泥棒をご希望です。

DSC08846amx5.jpg
汚れた状態の画像を撮り忘れましたが、
リヤハブを洗浄しました。

DSC08845amx5.jpg
フリーの爪起こしバネは、問題なく機能していましたが
かすかに歪みがあったので 交換しています。

DSC08863amx5.jpg
リヤハブの左エンド中空ボルトですが、
2ヵ所にクラックのようなものがあり
DSC08864amx5.jpg
↑こんな感じで進行していました。
これも交換しています。

DSC08847amx5.jpg
フロントハブも洗浄しました。
画像の、トレーの汚れのほとんどは リヤハブのものです。

後輪のセンターずれと、フロントハブのかすかなガタが気になった以外は
とくに問題はありません。

DSC08849amx5.jpg
おしゃれ泥棒ですが、赤スポークを1本ずつ入れてほしいということだったので
「右側から見てバルブ穴の時計回りに隣のスポークを 赤にする」ということにしました。
フロントリムが逆穴振りである関係上
後輪の赤スポークは奥側(反フリー側)になるのに対し
前輪の赤スポークは手前側になります。

後輪のバルブ穴の位置ですが、
先日のヴィットリアハブで組んだホイールの「B」の位置と同じです(→こちら)。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2670-23373151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター