のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラウルトラ 35 ブライトラベル チューブラーさん  

お客さんから ボーラをお預かりしました。
DSC08867amx5.jpg
DSC08868amx5.jpg
フロントハブの玉当たりが異常に締め込んであり、
ゴリゴリどころの話ではありません。
このまま使えば CULTなのに早期に虫食いが出そうです。
あと、前輪に非常に大きなセンターずれがありました。
最近のカンパニョーロとフルクラムの
上位グレードのホイールの精度が非常に良いのは確かですが
たまにこういう大ハズレが混じるので やはり点検は必要です。
リムの外周部にチューベラーテープを貼った痕跡すらなく
フリーボディにスプロケットの跡もないので
完全に新品だと思いますが、こういうこともあるのでしょう。

後輪は いつも通りの優等生でした。
重箱の隅をつつくレベルの振れ取りを ちょっとした程度です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2671-49362400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター