のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

お願いとお手紙  

ずっと前から思っていたのですが、
DSC02165amx.jpg
700Cのチューブラーリムのタイヤ乗せ面の外径から
バルブ穴を除いた長さは1970mmくらいです。
2m弱ということですね。

DSC02164amx.jpg
ということは、ミヤタのチューラーテープ20m入りを
上手く使えば ちょうど10回使えることになります。
チューベラーテープというのは、私なりの皮肉です。
チューブラーのつづりは「Tubular」ですが、
ミヤタのリムテープでは「Tubelar」という誤植をいつまでも直さないので
私はそう呼んでいます。

DSC02166amx.jpg
ミヤタでは20m入りのTTP-1と 5m入りのTTP-2を販売していますが、
5mというのは2回と半分という中途半端な長さです。
6mにしてくれればいいのに・・・と思うのですがパッケージを見る限り
5mでギリギリのサイズです。あと1m増量できそうな感じではありません。
と思ったら、芯がかなり大きいので 芯を小さくすれば
パッケージはそのままのサイズで 6mでいけそうです。

DSC02168amx.jpg
ということで お手紙をしたためました。

DSC02170amx.jpg
ヤギさんはいまいち信用できませんが、よく言って聞かせれば
大丈夫なはずです。
これでもしTTP-2が6mになれば店頭在庫も考えます。











DSC02172amx.jpg

DSC02173amx.jpg
追記:「どうみても 普通の黒ヤギさんでは無いようですが。」
という至極真っ当なコメントをいただきました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/02/09 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/268-80e9b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター