のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-6800さん  

お客さんから WH-6800をお預かりしました。
DSC08909amx5.jpg
DSC08906amx5.jpg
ハブフランジのあたりの砂汚れと、リムを振ると細かい砂が出てきたことから
シクロクロスで使っていたと推測したのですが、その通りでした。
えらく振れているということですが、
先に見た後輪はセンターずれ無し振れもほぼ無しでした。

前輪がかなり振れていて、シュータッチもしていたそうです。

DSC08907amx5.jpg
↑リムに座屈の跡がありました。
DSC08908amx5.jpg
ちょっと斜めから

完璧には直せませんでしたが、
作業後にタイヤを履いて私のバイクに付けて
シューを当て利きさせつつ試乗したところ、
ブレーキの感触では ほとんど分からないくらいには直っていたので
まず問題ありません。
これ以上というとリム交換になるわけですが、
その場合は費用がはね上がるので
それを除外した場合での最善は尽くしたと思います。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/04/23 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2681-03a959e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター