のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウムSLSさん  

お客さんから キシリウムSLSをお預かりしました。
DSC09121amx5.jpg
後輪だけです。
センターずれ疑惑があるということでしたが、確かに ずれていました。
リムが反フリー側に少しずれていましたが、スポークテンションもタレていたので
フリー側をセンター出し以上に張り リムを一旦フリー側にずらしてから
センターが出るところまで反フリー側を増し締め、という流れでいこうと
思ったのですがニップルとスポークの間に固着が起き始めていて
ニップルを あまり回せません。
なので 控え目な増し締めになりましたが、
それでも調整のほとんどが増し締め方向なので
一応 お客さんに「さっきよりは張ってる」と言ってもらえる程度には張れました。
すいません、もっと軽くスルスル回せるなら もうちょっと張りたかったのです。

DSC09119amx5.jpg
DSC09120amx5.jpg
フリーボディの回転の感触が明らかに異常だったので、
R-SYSと違い バラす必要がないにもかかわらずバラしました。
画像の通りだったので 洗浄してからオイルを差しています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2702-26aa215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター