のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

202さん  

お客さんから ZIPPの202をお預かりしました。
DSC09088amx5.jpg
DSC09091amx5.jpg
スポークテンションでハブフランジを内側から広げて
固定されているフランジリングが、赤アルマイトになっています。
事情はよく知りませんが、202のさらに別モデルなのでしょうか?
というのも、フリー側ラジアル組みのハブで
ハブ体が銀の場合 シマノ11Sフリーボディに未対応、
その後に出た黒ハブは11S化に対応ということになっていますが
このリヤハブ、11Sフリーボディなのです。
ハブ体/フランジリングが黒/黒になった以降に
銀/赤として出たモデルなのかもしれません。

DSC09089amx5.jpg
フロントハブの玉当たり調整ナットの「割り」が大きいな、と思っていたら
DSC09090amx5.jpg
ねじが欠品していました。
純正品をなぜかたくさん持っているので補填しています。

点検ですが、ちょっと振れ取りをした程度で済みました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2714-1dfbbc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター