のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

シャマルウルトラ 2WAY-FITさん  

お客さんから シャマルウルトラをお預かりしました。
DSC09321amx5.jpg
前輪の全体画像を取り忘れましたが、
前後輪のオーバーホールをご希望です。
あと、フリーボディをシマノ用から
カンパニョーロ用に換えてほしいとのことです。

DSC09323amx5.jpg
DSC09135amx5.jpg
ハブは バラさなくてもいいくらいでしたが
遠方のお客さんなのと オーバーホールをご希望なので
洗浄してグリスアップもしました。

振れは前後とも軽微、センターずれは前輪だけでしたが
ほんのうっすらなので 軽微な振れ取りで
リムがセンターを乗り越えて反対側にずれました。
もっとずれているほうが かえって直しやすいくらいです。

DSC09322amx5.jpg
フリーボディを交換したので
以前のフリーボディは使わないのかもしれませんが、
DSC09134amx5.jpg
爪起こしバネがひどく歪んでいたので 交換するかどうか伺ったところ
一応直しておくということなので 交換しました。
値段が高いパーツでもないですし、この機会に交換しなかったら
いざ交換したいときに すぐにできないかもしれません。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2727-9bf4b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター