のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ コンペティションさん  

お客さんから CULT仕様の限定レーシングゼロをお預かりしました。
DSC09595amx5.jpg
DSC09598amx5.jpg
スポークが曲がっているので 交換してほしいということです。
曲がっているスポークに目印のテープを貼って下さいと
お願いして送ってもらったのですが、
前輪に白いテープ、後輪に緑のテープが2箇所ずつ貼ってありました。
それ以外のスポークをかなり精査したのですが、
曲がっていると思しきものは見当たりませんでした。
むしろ、テープが貼っているスポークも 前後輪とも1本ずつは
ほとんど曲がっていないように見えます(一応 分かる程度)。

DSC09596amx5.jpg
↑前輪の分かりやすいほう
DSC09601amx5.jpg
↑後輪の分かりやすいほう
もう片方ずつは、一見 曲がっているようには見えませんが・・・。

DSC09608amx5.jpg
↑前輪の分かりやすいほう
DSC09607amx5.jpg
↑前輪の分かりにくいほう
DSC09611amx5.jpg
↑後輪の分かりやすいほう
DSC09610amx5.jpg
↑後輪の分かりにくいほう
分かりにくいほうは スポークテンションがかかっていて
ほとんど真っ直ぐだったのに お客さんのほうで見抜いたのはすごいです。

ハブの玉当たりと フリーの爪起こしバネを ついでに見ましたが、
どちらも問題無しでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2767-422dc219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター