のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

シャマルウルトラさん  

お客さんから シャマルウルトラをお預かりしました。
DSC00034amx5.jpg
落車をしてから、振れがひどいということです。

DSC00035amx5.jpg
SHAMALのHの内側辺りに、ひっかいたような痕がありますが
凹みもあります。
これは お客さんも知っていたのですが、

DSC00036amx5.jpg
タイヤを剥がして調べたところ、
SHAMALのAMの間あたりのビードフックが内側に凹んでいました。
上の画像でも、ブレーキゾーンの反射具合で分かるほどです。

DSC00037amx5.jpg
↑ここですね。

DSC00040amx5.jpg
かなり頑張って直しました。
2WAY-FITならチューブレスタイヤを使えなくなる可能性もありますが、
WOリムなので 問題ありません。
横振れはそこかしこにありましたが、途中で「最も振れている位相」が
凹みの2ヵ所以外の位相になったくらいなので
このあたりが リム交換をせずに「直せた」と言える
ギリギリのところなのかもしれません。

作業後に タイヤを履いて 私のバイクでブレーキを当て利きさせたところ、
凹みについては ほとんど分からないくらいにはなったので
まだ使えると思います。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2811-24aa7f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター