のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ハイペロンさん  

お客さんから ハイペロンの後輪をお預かりしました。
DSC00078amx6.jpg
派手にグレーチングに落っこちたということで 点検をご希望です。

DSC00079amx6.jpg
リムサイドに擦り傷がありますが、これはどうしようもありません。

DSC00082amx6.jpg
振れ取り前の暫定センターは ずれ無しでしたが、
テンションが明らかに低いので張り直しました。

シマノ11S白アルミフリーボディに、ラチェット音を静かにして
交換しておいてほしいということなので そうしました。

DSC00083amx6.jpg
シマノのエアロスポーク用スポークマグネットを自己融着テープで
ぐるぐる巻きにしてあるのを もうちょっと何とかしてほしいということなので、
作業前と同じスポークの同じ位置に
ネオジム磁石を付けて 熱収縮チューブで固定しました
(熱収縮チューブを通すために一旦スポークを外しています)。
元の状態よりは磁力が強いので これでいいかと思います。

DSC00084amx6.jpg
↑元はこれがテープで巻いてありました。
冒頭の画像、スプロケットの下にあるカマキリの卵がそれです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2820-4576e71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター