のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ ナイトさん  

お客さんからレーシングゼロ ナイトをお預かりしました。
DSC00266e.jpg
DSC00269e.jpg
後輪にセンターずれがあると近所のショップで判定されたので
直してほしいということです。

はあ?

そこまでやるんならその場で直してもらったらと お客さんに言ったのですが
そのショップいわく「ねじロックがきつくてニップルが回せない」のだそうです。
これが、そのショップで買ったものでは無いというのなら
何かと理由をつけて断るというのも分からないのではないですが、
今回の件は 買ったショップ=断ったショップです。
買った価格(訊くともなく聞いた)も海外通販に比べて決して安いとは言えません。
それで「センターゲージ当てるだけ」以上のサービスが出来ないというなら
今後の振れ取り作業すら出来ないということなので、
面倒を見れないものを売ること自体がオカシイのではないでしょうか。
海外通販に対して、価格以外の部分で
何かお客さんに対して付加価値を提供できないのなら ショップの意味はありません。

別に私は海外通販の肯定派では無いのですが(←立場上間違いなくそうなりますが)
こんな低レベルな商売してたら そりゃみんなショップで買わんわ。

DSC00267e.jpg
↑フリー側の寸法を取ると
DSC00268e.jpg
↑反フリー側で これだけ空く
これを看破できるセンターゲージを持っていながら 直せないとなれば
工具の無駄もいいところです。

あー無理無理、これを「いま」直せない奴が
今後まともにホイールを触れるようになれるとは思えません。
やったこと無いなら 初めての作業としてやるべきでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2847-8579c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター