のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロナイトさんと R-SYS SLRさん  

お客さんから レーシングゼロナイトをお預かりしました。
DSC00420amx6.jpg
DSC00421amx6.jpg
半年ほど使っているそうです。
前輪がうっすらセンターずれあり、後輪はずれ無しで
振れも軽微でした。

DSC00430amx6.jpg
DSC00426amx6.jpg
同じお客さんなので続けます。
R-SYS SLRをお預かりしました。
ヒルクライムレースの直前に購入したので20kmほどしか使っていないそうです。
海外通販では無いということですが
DSC00422amx6.jpg
DSC00423amx6.jpg
↑後輪は1円玉一枚くらいガッツリとセンターずれがありました。
売る前に点検しろよ。

DSC00424amx6.jpg
DSC00425amx6.jpg
直したでよ。

DSC00428amx6.jpg
DSC00429amx6.jpg
↑前輪の点検前は これくらいのセンターずれですが、
これと先ほどのレーシングゼロの前輪が同じくらいの量です。

DSC00427amx6.jpg
タイヤを履いた状態で お預かりした場合、作業の都合上 外すのですが
普段は点検後 タイヤを履く前に写真を撮ります。
今回タイヤ付きで撮ったのは理由がありまして、
このタイヤを買ったのが海外通販だと
言い当てたという話を書きたかったからです。

なぜ分かったのかというと、現在 日本の代理店では
コンチネンタル グランプリ スーパーソニックのWOタイヤの取り扱いが無いからです。
6日間レース用のピストチューブラータイヤなど
ニッチ過ぎるものまで取り扱わなくてもいい気がしますが、
スーパーソニックは売れると思います。

あと、コンチネンタルの700×20~25Cチューブは
異常に厚ぼったく 公称でも100gとなっていますが、
ライトという肉薄チューブが別にあって そちらは公称65gです。
この2つは日本の代理店でも取り扱いがありますが、
実は チューブにもスーパーソニックがありまして、公称50gとなっています。
こちらも、履くタイヤのブランドに関係なく
軽量チューブとして売れると思うのですが・・・。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2855-a593e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター