のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウム プロ エグザリット SLさん  

先ほどの記事とは別件です。
DSC00519amx6.jpg
DSC00517amx6.jpg
お客さんから キシリウムをお預かりしました。
正規品をショップで買ったものです。

後輪のセンターずれ疑惑があるそうですが
DSC00514amx6.jpg
DSC00516amx6.jpg
↑疑惑じゃなかったです。
前輪も、うっすらと ずれていました。
行きつけのショップ(購入店)で点検をお願いして
ちゃんとやってくれたはずのホイールだそうですが、
それを信じていれば 当店にお持ち込みされることはないわけでして・・・。

いくらマヴィックの吊るしといっても これほどずれている個体は
あまり ありません。
横振れ「だけ」は そこそこキッチリ取ってあったので
横振れ取りだけを頑張って
作業後にセンターゲージを当てなかったのでしょう。

「いやー、いい人なんですけどもね・・・」と
その行きつけのショップについて お客さんが言っていましたが、
なるほど人柄さえ良ければホイールの整備レベルが
この程度でも メシは食えるということですね。
私は人格がクズなので技術なしには
お客さんを惹きつけられないので そっちで頑張ります。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2869-1ab9cac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター