のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

シャマルウルトラさん  

お客さんから シャマルウルトラをお預かりしました。
DSC00875amx6.jpg
DSC00879amx6.jpg
ステッカーが剥がされているので WOなのか2WAY-FITか
一見して分かりにくい、ということはありません。

DSC00876amx6.jpg
チューブラー仕様なので。

それはいいとして、どこかのショップで
振れ取りを一通りしてもらったそうなのですが
仕事が疑わしいので(でなければ当店には来ないはず)
点検してほしいということです。

よこふれとりだけをがんばったので たてふれがでていて
ふれとりだいのうえで リムがビクンビクンと おどっていました。

DSC00878amx6.jpg
リヤ右エンドナットが 手でゆるみました。

DSC00874amx6.jpg
フロントの玉当たり調整側の エンドボルトも手でゆるみました
(旧シャフトなので外れるエンドボルトはこちら側だけですが)。
こいつらがゆるんでいると、センターゲージを当てる深さも変わるので
まずは ゆるみを確認するものなのですが、
センターずれもあったので確認していないのも納得です。

でもよこふれだけは ちゃんととれていたよ!

DSC00877amx6.jpg
前輪で 曲がっている疑惑のスポークを見つけたので抜いたところ、
やっぱり曲がっていたので交換しました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2922-c10ba485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター