のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

スピード 40 Cさん  

お客さんの注文で フルクラム40Cを仕入れました。
たまには 完組みホイールも売ります。
DSC01021amx6.jpg
DSC01020amx6.jpg
フルクラムのレーシングスピードシリーズは、
20mm幅リムでチューブラー仕様のみです。
これは 旧ボーラと同等のスペックで、廃版にはしないものの
ワイドリム化もせず クリンチャー仕様も出さないという状態になっています。

カンパニョーロには無い40mm高カーボンリムのモデルで
レーシングクアトロカーボンというのがありますが、
スピード40は それの上位モデルです。
レーシングクアトロカーボンおよび 新ボーラと同じ24.2mm幅リムで、
40Tがチューブラー 40Cがクリンチャーという展開になっています。
レーシングクアトロはブレーキゾーンより内周側がUDカーボンですが
スピード40では3K編み編み模様となっており

DSC01022amx6.jpg
ハブがカーボン胴になっています。
ベアリングは 40CはUSBですが、40TはCULTです。
これによって
「フルクラムは ベアリングが小径化した新フロントハブで
CULTのものを出していないので、
新フロントハブで CULT化しているフルクラムのホイールは
本来してはいけないことになっているカンパニョーロのベアリングを移植したもの」
という判別ができなくなりました。

DSC01019amx6.jpg
間違いなく正規代理店から仕入れたものですが、
やっぱりサインはありません。

DSC01018amx6.jpg
タイヤレバーですが、カンパニョーロの「カンパニョーロ無し」が付属していました。
かつて このタイヤレバーには、カンパニョーロのロゴが入っていたのです。
ロゴ無しになって ずいぶん経ちますが。

DSC01185amx6.jpg
↑これです。
聞くところによると、フルクラムロゴのものも
非売品、サンプル程度の数ながら存在するそうです。

すみません、もしここを見てたら
1本送っていただけないでしょうか。

↑誰に問いかけたのかは秘密です。

点検のことを すっかりすっぽかしていますが、
前後輪とも ほとんど何もしなくて済みました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/08/25 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2938-b252b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター