のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2号の後輪を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC01375e.jpg
昨日の続きです。

DSC01376e.jpg
FH-CX75ハブ28H CX/CX-RAYヨンロクJIS組みにしました。
結線は あとでやります。

DSC01378e.jpg
DSC01379e.jpg
CX75ハブは なぜかスリット穴なので、いつか これをやろうと思っていました。
スリット穴の有無を作り分けるくらいなら いっそのこと
「穴ありは穴無しを兼ねる」ので スリット穴付きにしてやれ、
と思ったのかもしれません。

要スリット扁平スポークで組まないのであれば
スリット無し穴のほうが 理論上 好ましいので、
穴ありは穴無しを兼ねる、というのも おかしいのですが。

このホイールを使うのは とある若い選手で、
ご注文時に 彼のおとうちゃんが「息子からホイール代を預かっている」と
封筒を持ってきて 先に支払いをしようとしたのですが、
私は 内金や前金というのをお預かりしないことにしています。
「このままでは使い込んでしまいそうだ」と言うので
おいしい焼肉屋さんを教えておきました。
もしそっちで使い込むなら お相伴にあずかりますので
お声をおかけください。

あと、タイヤを張らないといけませんが
明日、問屋さんに別件で用事があるので そのときに取ってきます。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2964-70f98619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター