のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-RS81-C50さん  

お客さんから WH-RS81-C50をお預かりしました。
DSC01373e.jpg
後輪だけです。
左右ともに振れがあり、暫定センターも
リムが反フリー側にずれている状態でしたが、
ずれの量が大きいので どこでゲージを当てても
反フリー側に寄っているという点は変わりません。
しかも、看過できない縦振れがありました。
オプトバル(2:1組み)だから仕方がない、という量ではありません。

横振れ取りとセンター出しをしても 縦振れはほぼ変わらなかったので
そこからさらに追い込んでいます。
縦振れを取る前後の状態も お客さんに確認してもらいました。
左右同数スポークであれば、横振れ取りついでに縦振れ取りになるように
調整することも かなりの部分で可能ですが、
左右異数スポークは それが難しいです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2966-838ce636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター