のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ストレッチャーYを使いました  

久しぶりにストレッチャーY(→こちら)と(→こちら)を使いました。
DSC01493amx6.jpg
↑これは コンペティション19ですが、
コンチネンタルのチューブラータイヤのうち
19C幅のものは 明らかに内径が小さ過ぎます(22Cや25Cはそうでもない)。
19Cであっても、チューベラーテープで張る場合は
タイヤのフンドシに触れてもいいので(リムセメントだと 手についてエライことになる)
少しやり方が変わり 一応 伸ばさずに張れる場合が多いです。
今回はリムセメントで張るので 一晩かけて伸ばす・・・つもりが
忙しくて3日ほど放置になっていました。
ちょうどいい感じに伸びてくれましたが
それでもヴィットリアなどと比べると かなりきついです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2985-4e2f1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター