のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

Xカーボリムのホイールを組み換えました(前輪だけど後編)  

今日もホイー(以下略)。
DSC01587amx6.jpg
相方の後輪(→こちら)に遅れること約1ヵ月、前輪も組みました。
このホイールの お客さんは、非常に多忙な方なので
年に数回程度しか 当店に来ることができません。
以前は8月末、次回(予定)は10月末です。
8月末の時点でパーツが揃っていれば 前後輪ともに組んだのですが、
前輪が間に合わなかったので ホイールを組むのをゆっくりにさせてもらいました。

DSC01588amx6.jpg
PMPハブ28H CX反ヌポークラジアル組みです。
この時期のコリマのリムは逆穴振りなのですが、
このリムはアンブロージオからの外注品だからなのか
正穴振りでした。ラジアル組みをするぶんには あまり問題にはなりませんが。

DSC01589amx6.jpg
スポークをCXにしたのは、スリット穴のハブだったからです。
このホイールを組むのに 266mmのCXを加工していますが、
在庫本数が足りなかったので注文したところ、

DSC01590amx6.jpg
CX-RAYが届きました。
問屋さんのサイト上での注文なので、ポチり間違えたようです。
CX-RAYの266mmも よく使う長さなので誤発注によるダメージはありません。
こういう失敗を繰り返さないよう よくよく注意して再度発注したところ、






DSC01592amx6.jpg
CX-RAYが届きました。
あっばばあっばbっばばばばばbっばばっばbっ

おいおいまさか「CXの266mmをポチったら
CX-RAYの266mmを注文したことになるシステム上のミス」ってことは
無いだろうな!と思い 再度 気を付けて注文したところ、

DSC01586amx6.jpg
CXが届きました。
というわけで 前回も前々回も私のミスでした。

今回は誤発注ですが、
アルミニップル(→こちら)や ジャンクションB(→こちら)など
普通じゃない量を買うこともあり、
もしこれらが誤発注だった場合 エライことになります。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/2994-431deaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター