のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-7900-C35-TUさん  

お客さんから 7900のC35のチューブラーホイールをお預かりしました。
DSC01819amx6.jpg
明日、岡山のエンデューロで使うホイールなのに
フリーボディのロックリングのねじ山がナメたのか
ロックリングが永久に回る うわあどうしよう、
といって閉店時間ギリギリにあわてて来られたのを解決しました。
当店は20時に終わることがほぼ無いので別に大丈夫です。
今日はもう店じまいだ帰れということもありませんのでご安心ください。

作業の都合上 一旦ハブシャフトを抜く必要があったのですが、
リテーナーになっている反フリー側はともかく
バラ玉のフリー側の鋼球が抜け落ちたので
ついでにハブのオーバーホールと、
さらについでに ニップルが内蔵では無かったので
チューブラータイヤが付いた状態で振れ取りもしました。
あと、お持ち込みされた10Sスプロケットに
1.0mmロースペーサーが無く
家を探せばあるけども 面倒ということなので
当店の在庫分を取り付けました。

私は お預かりしたホイール全てをここに載せるわけではなく、
この件も そうなるはずだったのですが
お持ち込みされたときに
ホイールとスプロケットが
それぞれ入っていたバッグを
忘れてゆかれたので ここでお知らせします。
もし見ておられたら ご一報くださいませ。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3018-50443d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター