のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2.5号の前輪を組み直しました  

今日もホイー(以下略)。
DSC02252amx6.jpg
のむラボホイール2.5号の前輪のハブを交換しました。

DSC02253amx6.jpg
HB-9000-SL 18H CXヌポークラジアル組みにしました。

DSC02256amx6.jpg
組み直し前は Tni「レーシング モノ」カーボン胴ハブ18H
(そもそも18H仕様のみ)で 組んであったのですが、不具合が出たので
それ以外の スリットありフランジ穴の18Hハブで組むことにしました。
スリット穴が必要なのは CXを使いたいからで、その理由は
この50mm高リムが フロント用は18H仕様しかなく
CX-RAYで組むのは ちょっと頼りないと判断したからです。
Tniのエボハブの前期型はスリットありなのですが、
後期型はスリットが無くなり、後継モデルのエボライトハブにもスリットはありません。
セラミックベアリング仕様のウィングハブはスリットあり「だった」のですが、
いつのまにか 丸穴になっていました。というより 移行中で、
あまり使われないような穴数だと、未だに混在しています。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3058-c61b0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター