のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール5号の後輪のリム交換をしました  

今日もホイー(以下略)。
DSC02660e.jpg
お客さんから、事故でポテチ状態になった
のむラボホイール5号の後輪をお預かりしました。
振れ取り程度での修理は不可なので リム交換となります。

DSC02661e.jpg
↑組み換え前後のリムが ピッタリ合いません。
かなり曲がっています。

DSC02662e.jpg
リムのお引っ越し中・・・。
このときはスポークテンションが解放されているので
わずかでも変形しているスポークがあれば すぐに分かりますが、
24本すべて無事でした。

DSC02663e.jpg
組めました。

DSC02664e.jpg
組み換え前後とも 青アルミニップルですが、
リムだけでなくニップルも新調しています。

DSC02665e.jpg
結線も、解かずに移せます。
最終交差しているスポークの根元のニップル2つを
よほど偏った調整にしない限りは大丈夫です。

DSC02667e.jpg
やっぱり合いません。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3101-4d4303dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター