のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウムSLRさん  

お客さんから キシリウムSLRをお預かりしました。
DSC02712amx6.jpg
DSC02710amx6.jpg
前輪のみ 振れ取りの履歴があるということです。
リヤハブの玉当たりに調整に うっすらガタあり、
フロントハブは なぜか締まりすぎだったのでゆるめました。
前後輪ほぼ振れ無し、前輪が紙1枚ほどのセンターずれで
後輪はドンピシャと ほぼ問題無しなのですが、
後輪が明らかにヌルかったので 張りました。
たぶん 乗って分かるくらいの違いは出たと思います。

DSC02709amx6.jpg
リムの中に切削カスの大物がいました。
これは元からだと思いますが、
ジクラルスポーク用のねじ穴を設けた際に
切り離されずに リム内部に落ち込まなかった切り粉が
振れ取り作業によって プツンと切れてリム内部に落ち込むことが
まれにあるようです。
なので この手の取り出しは作業後にすることにしているのですが、
作業中に カラカラとうるさいので気になりました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3110-a4fa07e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター