のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリウム プロさん  

お客さんからキシリウム プロをお預かりしました。
DSC02732amx6.jpg
DSC02731amx6.jpg
後輪が左右ともアルミスポークで、イソパルス組み(フリー側ラジアル組み)されている
元祖キシリウムの正統進化といったモデルです。
キシリウム125と同じ のっぺりカーブのリム形状ですが
ワイドリムになっている点が違います。

DSC02733amx6.jpg
DSC02734amx6.jpg
↑前輪うっすらセンターずれあり

DSC02728amx6.jpg
DSC02729amx6.jpg
↑後輪センターずれあり
もう あれですね、振れ取りついでの増し締方向を指定されていると思って
センターずれをありがたく思ったほうがいいのかもしれません。
後輪は 反フリー側にリムがずれているので フリー側の増し締めが必要となり、
これは反フリー側の増し締めよりも やりにくいのですが
フリー側のスポークテンションが明らかにヌルい個体なので助かりました。
張ってある個体であればフリー側の増し締めだけで これを埋めるのは困難です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3117-39d305cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター