のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

WH-9000-C35-CLさんと レーシングゼロナイトさん  

お客さんから 9000のC35をお預かりしました。
DSC02857amx6.jpg
DSC02860amx6.jpg
前輪は、どこかで点検した直後の状態じゃないかと思うほどに
振れ無しでセンタードンピシャでした。
後輪は 左右ともにけっこう振れていて、

DSC02858amx6.jpg
DSC02859amx6.jpg
↑画像の位相では暫定センターずれ紙1枚といったところですが
これよりも大きくずれている位相もありました。
全般的に反フリー側に寄っていることは間違いないようです。

ハブの点検もお願いされていたので 見てみましたが、
とくに問題はありませんでした。

DSC02864amx6.jpg
DSC02863amx6.jpg
同じお客さんのものなので まとめます。
レーシングゼロ ナイトをお預かりしました。

リヤハブの玉当たり調整がゆるんでいるわけではなく むしろ締まっていました。
前後ハブとも中身に傷みはありません。

前輪が うっすら振れていたのと、
後輪は振れが無かったものの

DSC02861amx6.jpg
DSC02862amx6.jpg
↑この程度のセンターずれはありました。
これを「ずれている」と言うと イチャモンに近いかもしれませんが、
フルクラムのホイールは この程度のずれすら無い場合が非常に多いのです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3128-54371229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター