のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

オープンプロを 50C伸ばしました  

お客さん(忍者)から オープンプロリムで組まれた前輪をお預かりしました。
DSC03005amx6.jpg
オープンプロといっても650Cリムです。
これを700Cのオープンプロに組み換えます。
これをしないと 700Cフレームへのコンポの移しかえ作業が進みません。

DSC03006amx6.jpg
かつて私が組んだもので、
ハブはシャッタープレシジョンのダイナモハブです。
もうちょっときれいにしようぜ

DSC03007amx6.jpg
組めました。
リムは中古で、元は私が使っていたものです。

DSC03008amx6.jpg
32H 全コンペロクロクイタリアン組みにしました。

DSC03009amx6.jpg
ニップルは しんちゅうにしています。

オープンプロは しんちゅうの両ハトメなので
ニップルとの電位差を考えればこっちのほうがいい、
という取ってつけたような理由をでっちあげることも出来ますが、
電位差を気にしてニップルを選ばなければならないような例は
実際には ありません。
通勤用だから これでいいだろ、くらいの理由です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3143-6be5ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター