のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ ナイトさん  

お客さんから レーシングゼロ ナイトの後輪をお預かりしました。
DSC03235amx6.jpg
リヤメカを後輪に巻き込んだ、とのことです。
フレームはリプレーサブル(交換式)エンドではないので
フレームにもダメージがあるようですが、
修理対応ができるメーカーなので安心です。

DSC03236amx6.jpg
↑この最終交差が
DSC03238amx6.jpg
2本とも曲がっていて、
DSC03237amx6.jpg
その時計回りに隣の最終交差の
なぜか左側をとばして右側のスポークが
DSC03239amx6.jpg
曲がっています。
××○×のように なぜ途中のスポークが無事だったのかは分かりません。

DSC03252amx6.jpg
DSC03253amx6.jpg
交換しました。
あと、ハブの玉当たりにガタがあったので 振れ取り前に締めています。

今日は忙しかったので画像を撮っていませんが、
これの相方の前輪→うっすら振れあり
前後輪ともニップルの歯周ポケットに砂が詰まっていて固着予備軍

R-SYSで 前後輪とも シャフトを抜いた状態でのお持ち込みを組み立てと点検
前輪のトラコンプリングを片側のみ交換

WH-9000-C24-CLの前輪
タイヤバーストで出た振れを可能な限り修正
リムに変形があるので 新品同然とまではいきませんでした すみません
作業時間は 今日組んだポールのピストの後輪と同じくらいです
かなり苦戦しました

シャマルウルトラ 前後輪ともセンタードンピシャほぼ振れ無し

レーシングゼロ 1年ほど使ったとは思えないほど振れが少なく
前後輪とも紙1枚ほどのセンターずれあり
後輪はリムが反フリー側にずれているので 経年使用が原因ではない

サイクリーで買った のむラボホイール5号とおぼしきXR200リムのホイール
私は星のスポークを使わないので違います 振れはほぼ無し

金アルミニップルで組まれた中華ローハイトカーボンホイール
3.2mmのニップルに3.4mmのニップル回しを使った結果のような
ナメ跡がいくつかありました
24H全CX-RAYヨンヨン組みがヌルい、とのことですが
もうちょっとだけそれで使っといてください 後日善処します

で全部です たぶん。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3171-9d61c6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター