のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

乗鞍で70分を切れるホイールを組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC03894msn.jpg
のむラボホイール6号を組みました。

DSC03895msn.jpg
前輪はリーフハブ20H CX-RAY反ヌポークラジアル組み、

DSC03896msn.jpg
DSC03897msn.jpg
後輪はリーフハブ24H 半コンペヨンロク組み結線ありです。

表題にあるように、乗鞍で70分を切りたいので
ホイールを組んでほしいという ご希望ですが、
もちろん保証の限りではありません。練習してください。
こんなん使わなくてもたぶん切れると思うのですが。

私が昔70分を切ったときは アラヤのADX-5で組んだホイールでしたが、
この のむラボホイール6号のリムと重量は ほとんど同じです。
しかしADX-5に20/24Hは無いですし、
あったところで ここまでは張れないので
ホイールの材料としては 今のリムのほうが優れています。
ADX-5については(→こちら

上のリンクもそうですが、ホイール関係で調べごとをしたら
自分の書いた文章がよく引っかかります。
お前の書いてることくらい 全部知ってるわい

私が把握している限りでは、のむラボホイール6号持ちで
乗鞍を70分・・・じゃなく 60分を切る人は3人います。
できれば4人目になってください。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3220-b2231db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター