のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

スピード40Cさん  

お客さんから フルクラムのスピード40Cをお預かりしました。
DSC04012msn.jpg
DSC04013msn.jpg
カンパニョーロのボーラが35mmと50mm高リムで展開していますが、
そこから5mmずつリム高を上げた(40mmと55mm)
フルクラム独自路線のモデルが「スピード」です。

スピードと現行ボーラはワイドリムですが、
「フルクラムのボーラ」であるレーシングスピードは
ナローリムのままでモデルチェンジをしていません。
フラッグシップモデルはスピードに移行しつつも
在庫があるうちはカタログに載せとこうの精神です。


Cがクリンチャー、Tがチューブラーで 40C・40T・55Tと展開していますが
TになるとCULTベアリング仕様のため価格がかなり上がるので
USBベアリングの40Cは お得感があります。
海外通販で買ったとのことですが、価格について参考になりました。
なぜかというと、ここで告知するかどうかは分かりませんが
レーシングクアトロカーボンとレーシングゼロカーボンに続く
フルクラムカーボンWO祭り第3弾として
鳥合え酢(→こちら)7ペアほどバックオーダーがあるからです。
(ブライトラベル4ペア、ダークラベル3ペアで 全てシマノ用フリー、だったはず)

点検は、センターずれ無しの うっすら振れありですが
ブレーキタッチで分かるような振れでは ありませんでした。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3233-90fe2c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター