のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング3 2WAY-FITさん  

お客さんから レーシング3をお預かりしました。
DSC04477msn.jpg
DSC04478msn.jpg
人から ゆずってもらったホイールを、点検してほしいということです。
後輪に径年使用が原因と思われる わずかなセンターずれがありました。
ゲージを当てる前に お客さんに対して
センターずれの量と向きを言い当てていますが、これは大体そういうものです。
前輪はセンタードンピシャ、前後輪とも ほぼ振れなしと なかなか優秀です。

DSC04479msn.jpg
前輪のバルブ付近、画像で言うと LとCの間あたりの位相のブレーキゾーンに
シューが当たっていない部分がありますが、
これはリムのビードフックの凹みで、

DSC04480msn.jpg
直す前の画像を撮っていませんが直りました。
おそらくですが、ここからチューブレスタイヤのエア漏れが
起きることも無いかと思います。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3289-c071a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター