のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ワン ブライトラベルさん  

お客さんから ボーラワンをお預かりしました。
DSC01725amx6.jpg
ボーラ ワン 50ではなくボーラ ワンです。
リム高は50mmで チューブラー仕様しかなかった時代のモデルです。
内蔵ニップルなので タイヤを剥がさないことには整備ができませんが、
お客さんは 本当に命拾いしています。

DSC01730amx6.jpg
とくに必要を感じませんでしたが、
お客さんの希望なのでオーバーホールをしました。

DSC01731amx6.jpg
DSC01732amx6.jpg
センターずれありを

DSC01733amx6.jpg
DSC01734amx6.jpg
修正しました。

DSC01726amx6.jpg
作業前にタイヤを剥がそうとしたところ、
ズルッと手が滑ってタイヤが一気に剥けましたが

DSC01729amx6.jpg
チューベラーテープの剥離フィルムの剥がし忘れがありました。
お客さんが自分でやったわけでなく、
篠山の自転車工房ハイランダーで張ったとのことですが、
あいつは私に迷惑をかけるしか能が無い しょーもない奴です。

”チューベラーテープの剥離フィルムの剥がし忘れがありました。”
これって、下りのカーブでタイヤが剥がれたりはしないんですか?
というコメントをいただきました。

その可能性が大いにあるので 冒頭で「命拾い」と書いた次第です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3321-04334f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター