のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ワン 50 クリンチャー ダークラベルさん  

お客さんから ボーラワンをお預かりしました。
DSC05021amx6.jpg
↑作業後の画像です。
溝が縦に長いグレーチングに はまり、落車したとのことです。
明らかな振れが出たということで 乗って来られましたが、

DSC05019amx6.jpg
その最大の横振れ直下のスポークをさすると
ベコッているのが分かったので 交換することになりました。
隣のスポークだけでなく 全数検査していますが、
曲がっているのはこれだけです。

グレーチングに はまったということですが、
ブレーキゾーンにノコギリを入れたような はまり傷が付かなかったのが幸いです。

DSC05020amx6.jpg
反フリー側のスポーク交換は、一旦 ハブシャフトを抜かないといけません。

DSC05035amx6.jpg
交換したのはウミガメさんに近いほうのスポークです。
この画像は次の記事でも使い回します。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3358-e7660cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター