のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

オープンプロリムのホイールを組み換えました(前輪だけど後編)  

今日もホイー(以下略)。
DSC05152amx6.jpg
昨日の続きです。相方の前輪です。

DSC05153amx6.jpg
サンエクシードのラージフランジハブ32H
15番チャンピオンロクロクJIS組みです。

DSC05154amx6.jpg
昨日と違い こちらはスポークが短めです。短すぎというわけではないですが。
昨日の反フリー側と同じ長さが ちょうどよい長さになるはずなので、
在庫が32本無かったのでしょうか。

スポーク長さを長めに取る または短めに取るというポリシーがあるなら
それはそれでいいのですが、ペアの前後輪で一致させられない程度の
組み手の最終妥協点なんぞ大したことが無い、と思い
振れとセンターを見たところ、どちらも問題なしでした。

DSC05155amx6.jpg
リムの中にかなり大きな異物が入っている感触があり、
何とか取り出しました。
これ以外に、砂のような粒をいくつか出すと(ダストを出すと)
音が しなくなったのですが、

DSC05156amx6.jpg
仮組み中に また鳴り始めました。
どこかに引っかかっていたのかもしれません。

DSC05157amx6.jpg
組めました。

DSC05158amx6.jpg
ヴェローチェハブ32H 全コンペロクロクイタリアン組みです。
オープンプロは組みやすくていいですね。
ホイールを組むのが うまくなったのかと 錯覚します。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3363-e3c68d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター