のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

アイアンクロスが廃版ですが  

スタンズ ノーチューブスのチューブレスリム、
アイアンクロスが生産終了となりました。
ついでに書くと アルファ340と400もです。
今後は流通在庫のみとなります。
DSC05362amx6.jpg
アイアンクロスは385gと非常に軽量なリムですが、
32Cタイヤで45psi(約3bar)が限度という
実質 シクロクロス専用のリムになっています。
700Cで同じような寸法のグレイルは 115psi(約8bar)までOKで
推奨タイヤ幅は25~40Cと ロードバイクにも使えますが、
重量は460gとなります。

どちらのリムも24・28・32Hの展開ですが、
シクロクロスで最も使いでがあるのは
ハブの入手性などと併せて考えると 28Hです。
ところが、問屋さんの在庫はすでに24Hと28Hが終了しており
来季のシクロ開幕までに組んでおいてほしいと お願いされた
いくつかのホイールは、グレイルリムに変更でお願いしますということで
すでにグレイルの28Hを仕入れました。
が、先日 28Hの在庫が一瞬だけ復活しており、
2本だけ仕入れることができました。
キャンセルが出たのかもしれません
(この2本を買った時点で在庫が再び「完売」になっていました)。

それから数日後のこと、なぜか現在 28Hの在庫が完全に復活しています。
再生産ということは考えにくいので、
問屋さんが メーカーの最終在庫を一気に仕入れたのでしょう。

こんなことを書くと、どこかのショップが買い占めて
困らないのかと思われるかも知れませんが

DSC05366amx6.jpg
私は もう困らないので問題ありません。
当初アイアンクロスのところ 在庫が無いのでグレイルで、
と お願いした件を 全てアイアンクロスに戻すぶんに加えて
かなりの量を仕入れました。
それ以外で取り置きをご希望の方は連絡をください。

「28Hの在庫が、点いたり消えたりしている・・・。
ははは、多い!再生産かな?いや違う、違うな。
再生産は、もっと、バァーッって動くもんな!
・・・暑っ苦しいな、ここ。出られないのかな?
おーい、出してくださいよ! ねぇ!」

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/04/22 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3386-b82e3372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター