のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

キシリ(略)さん  

お客さんから、キシリ(略)。
DSC05611amx6.jpg
まずは後輪から。
DSC05612amx6.jpg
DSC05613amx6.jpg
↑お約束
これはキシリウムプロエグザリットSLなので 実質はR-SYSですが、
センターずれがある場合 リムが反フリー側にずれている(今回も そう)のは
一応 合理的な理由があります。
そのうち書くつもりですが いつになるやら。

DSC05608amx6.jpg
つづいて前輪。
DSC05609amx6.jpg
DSC05610amx6.jpg
↑お約束
前輪がずれていると ホッとしますね。
後輪のセンターが 揃いもそろって ずれているのは
タイヤを装着して空気圧をかけたときの最終状態を勘案した
そういう仕様なのかと訝しくなりますが、
前輪も同じように ずれているということは
単にマヴィックのセンター出しが 全般的にダメだということだけだからです。

普段、お持ち込みされたホイールの来歴を詳しく伺うことは無いですが
今日は ちょっとだけ訊きました。
ホイール単体での購入ではなく、完成車に付属していたホイールだそうです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3426-57dd3ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター