のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシング ゼロ カーボンさん  

お客さんから レーシングゼロカーボンの後輪をお預かりしました。
DSC05953amx6.jpg
今日の美山ロードで、おっちゃんに後ろから突っ込まれて

DSC05954amx6.jpg
「いい音」と共に スポークが折れたとのことです。
どちらも落車はせず、おっちゃんのほうはレース続行で
そのまま走り去ったそうです。

このおっちゃんは、最近ごく一部で人気の
「ヨー角おじさん」ではありません。たぶん。


DSC05955amx6.jpg
直りました。
他におかしなスポークもなく、折れた1本の交換で済みました。

レーシングゼロカーボンを買ってから
4週間くらいで 早速やらかしたということですが、
上には上がいまして、
購入4日目・実使用時間40分(試走30分・レース10分)で
レーシングゼロカーボンのリムをぶっ壊した例(→こちら)もあります。
リンク先のリム交換事例は 時期からすると
世界で最初かもしれないですが、
このホイールも「レーシングゼロカーボンのスポークが折れてから直るまで」の
日本記録かもしれません。
レース会場から直接来られてなので。
あと 日本記録でなくとも、即日 直すなら
スポークの在庫は必要です。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3468-d5705260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター