のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ウルトラ 80 ダークラベルさん  

お客さんから ボーラウルトラの80mm高リム仕様をお預かりしました。
DSC06019amx6.jpg
DSC06015amx6.jpg
前後輪とも振れ無し・センターずれありだったので センター出しをしただけです。

リム高が高いからか後輪のスポーク数がG3×7ペアの21Hではなく
6ペアの18Hになっています。
前輪は16Hです。これくらいのリム高だと14Hにしてもいけると思いますが
(ハイペロンやニュートロンの前輪を22Hにする
細やかさがあるので思いつかなかったわけがないと思いますが)
16H未満のホイールはUCI規定に引っかかるので そうしなかったのでしょう。

このホイール、代理のお持ち込みですが
名古屋のどっかのショップでは
ボーラの振れ取りが出来ないなどと言っているらしいです。
じゃあ売るなよ。
あるいは、お前が出来ないことを一般論みたいに言うんじゃねえよ。

しかも、サービスセンター送りになるとか言ってるらしいですが
カンパニョーロジャパンの業務に ホイールの修理は入っておりません。
小売店へのスペアパーツの供給、
(全ての内部パーツが細かく入手可能だった)旧エルゴパワーレバーの修理、
EPSコンポの修理対応、フリーボディのラチェットの山の交換、
のむラボ日記の監視などが業務となります。

DSC06016amx6.jpg
DSC06017amx6.jpg
↑前輪で これくらい、後輪は この半分くらいの量ずれていました。

DSC06018amx6.jpg
80mm高のボーラウルトラは、現行モデルでも ナローリムのままです。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3479-ddd5522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター