のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

のむラボホイール2号の前輪を組みました  

今日もホイー(以下略)。
DSC06144amx6.jpg
お客さんから のむラボホイール1号の前輪をお預かりしました。
自動車とぶつかって振れてしまったということです。

振れ取りを試みたところ、
ものすごく頑張れば 横振れ無しには出来そうでしたが、
テンションのばらつきが大きかったので
リムに反りがある可能性大と判断し リム単体の状態までバラしました。
ガラスの定盤にかけたところ やはり反っていたので
(お客さんにも 新品のリムとの違いを見てもらってます)、

DSC06146amx6.jpg
リムを交換しました。
明らかにポテチ状態であれば
リムのお引っ越し的に作業するのですが、
反っているかどうか確定していなかったのと
スポークのねじ山の洗浄をしたかったので
一旦 完全にバラしています。

DSC06145amx6.jpg
びふぉー
DSC06147amx6.jpg
あふたー
リムだけでなくニップルも交換しました。
リーフハブ20H CX-RAY反ヌポークラジアル組みです。

ここまで読んで 表題と違うやんけと思った方もおられると思いますが

DSC06148amx6.jpg
のむラボホイール2号の前輪を組んでいます。

DSC06149amx6.jpg
エボライトハブ20H 黒CX-RAY反ヌポークラジアル組みです。

category: のむラボホイール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3498-c3922e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター