のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ カーボンさん  

お客さんから レーシングゼロカーボンをお預かりしました。
DSC06191amx6.jpg
DSC06192amx6.jpg
前輪はセンタードンピシャで 振れもほぼ無し、
後輪は 非常に珍しいことに リムが反フリー側に寄っていました。
量も紙1枚どころでなく ガッツリ寄っています。
しかも テンションがヌルめなので、リムを一旦フリー側にずらしてから
反フリー側の増し締めでセンター出しをしました。
増し締めしていないニップルはありません。
結果として ちゃんと直したので お客さんにも言いましたが、
100本に1本も無いような ハズレ中のハズレです。
どこか下手くそなショップで点検ごっこをされたのかと思い
来歴を伺ってしまいましたが、
海外通販で買ったそのままで 走行も1500kmくらいだそうです。
こういう個体もあるということですね。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3506-86c8a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター