のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

CEEPOの後輪を組み換えました  

今日もホイー(以下略)。
DSC06338amx6.jpg
お客さんから、シーポの後輪をお預かりしました。
26インチのカーボンチューブラーリムです。

DSC06339amx6.jpg
チェンハウ製の シマノ10S「専用」フリーボディが付いています。
スプラインの山が途中から高いので 9Sスプロケットの取り付けができず、
スプラインの深さが足りないので 11Sスプロケットの取り付けができない
というフリーボディです。
お客さんは このリヤハブの11S化をご希望で、
私のほうでも合うものを探したのですが 同じものは見つかりませんでした。
それ以前にシーポのほうでも在庫が無いのは お客さんのほうで確認済みです。

というわけで、リヤハブを違うものにして ホイールを組むことになりました。

DSC06340amx6.jpg
組めました。

DSC06341amx6.jpg
エボライトハブ24H 半コンペヨンロク組みです。
結線は あとでやります。
内蔵ニップル仕様のリムですが、のむラボホイール2号のリムと同じように張ると
リム穴が破れて抜ける可能性を否定できない感触があり、
かなりビビりながら張りました。

の割りには リム穴の厚みが かなり厚く、
スポークの補正値を間違えて 仮組みを一旦ほどいたのですが。

組み換え前の全CX-RAYヨンゼロ組みは、
元からなのか後からそうなったのか
テンションがかなりタレていたので、
組み換え前よりカッチリしているのは保証できます。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3513-a939f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター