のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

クーガーですね分かります  

うっしっし。
DSC06333msn.jpg
DSC06331msn.jpg
表題と冒頭は 気にしないで下さい。
このお客さんへの符丁のようなものです。

お客さんから イーストンのEA90SLをお預かりしました。
前世代ではRTがチューブレスリム、SLがWOリムでしたが
これはSLでチューブレスリムになっています。

センタードンピシャ、横振れはありましたが 乗って出たもので
イーストンの吊るしの時点では無かったと思われます。
スポークテンションは増し締めしろを除けば
これ以上張るのは無理です。

仕様として変わっているのが、3.2mmではなく
3.4mm対辺の四角ニップルを採用していることです。
ニップルのナメにくさを追求しているのでしょうか。

DSC06334msn.jpg
フロントタイヤから、パンクしているような音がします。

DSC06336msn.jpg
シリンジから水を垂らしたところ、パンクで確定でした。
シーラントを入れれば止まるかもしれませんが、
結果の如何にかかわらず シーラントの履歴が無いリム内部を
ぶよぶよした半固形のシーラントまみれにするのが はばかられたので
そのままにしておきました。
すみませんがタイヤ交換 またはシーラントの注入をお願いします。
あと、裏側からパッチを貼ってみるという手があることを
失念しておりました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3520-2d2d7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター