のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ カーボンさん  

お客さんから レーシングゼロカーボンをお預かりしました。
DSC06444amx6.jpg
点検をご希望ですが、

DSC06445amx6.jpg
スポークが曲がってます。
振れ取り台にかける前に気が付きましたが、
どうせ交換するなら赤スポークで おしゃれ泥棒にしてほしい、
とのことなので

DSC06446amx6.jpg
点検ついでにやりました。

DSC06447amx6.jpg
バルブ穴の隣、回転方向の後ろ側というのが
私のおしゃれ泥棒の基本ルールですが、
おしゃれでやるなら 反フリー側でするところ
今回の場合は(おそらくリヤメカの巻き込みで)変形したスポークが
フリー側だったので フリー側を赤スポークにしています。
変形したスポークがバルブ穴の隣では無かったので、
バルブ穴の隣の黒スポークを修理に使い、そこに赤スポークを補填しました。

DSC06448amx6.jpg
↑変形したスポーク

DSC06450amx6.jpg
つづいて前輪。
ほとんど問題無しでしたが、

DSC06451amx6.jpg
後輪と揃えるため 1本だけ赤スポークにしています。

このホイール、当店より はるか東から送られてきたものですが、
全く同じ日に 当店の はるか西から送られてきたレーシングゼロカーボンで
おしゃれ泥棒希望の件があります。
そっちはまた後日やりますが、これを書いておかないと
「おっ!これは自分のホイールだな!」と誤解されるかも知れないので書きました。

「おっ!黒スポーク赤ニップルの のむラボホイール5号だから自分のだな!」
→違います別件です というようなことも よくあります。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3533-803aff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター