のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

ボーラ ウルトラ 50 チューブラー ブライトラベルさん  

お客さんから ボーラウルトラをお預かりしました。
DSC06610amx6.jpg
DSC06611amx6.jpg
前後輪ともセンタードンピシャでした。振れもほぼ無しです。
「これがセンターずれですよ」というのを見せられないので
私がちゃんと作業しているのが お客さんに伝わっているか不安になります。
「こいつ 振れ取り台に乗せてシャッと回しただけで
「終わりました」と言ってるけど大丈夫か」と思われそうです。

はじめてのちゅーぶらーほいーるだということで
タイヤ張りのレクチャーをしました。
初めてのカーボンホイールがボーラだなんて 昔はありえなかったのですが、
良い時代になったものです。

そんな話はいいとして、エライことに気が付きました。

DSC06625amx6.jpg
今回のホイールは新品だったのですが、
スポークに付けてあった注意書きのひとつが
カンパニョーロではなくフルクラムだったのです。
以前から タイヤレバーがそっくりだなあとか
シャマルウルトラとレーシングゼロはよく似ているなあとか
なんとなく思っていたのですが、
もしかしたらカンパニョーロとフルクラムのホイールは
製造工場が同じなのかもしれません。
それどころか、この2社は深い関係にある可能性が高いです。
こんなヤバいことをここに書いて大丈夫なんだろうかと思いましたが
勇気を振り絞って書きました。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3553-22a27503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター