のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

そんな嫁さんが実在するのか  

お客さんから キシリウムプロSLをお預かりしました。
DSC06701msn.jpg
DSC06705msn.jpg
何度か書いていることですが、
・エグザリットのリムはむしろ要らない
(たとえ雨の日に利こうが シューのコスト(減りの早さと値段)を考えるとキツイ)
・「一番高いキシリウムください!」と言うと 後輪は実質R-SYSになる場合がある
(左右アルミスポークのイソパルス組みで無くなる)
という2つの点から、従来のキシリウムSLの正統後継モデルといえる
このあたりのグレードのほうが かえっていいのでは、
というのが私の思うところです。

前後輪ともセンターずれあり、作業前後の状態を
お客さんに見せているので 画像は撮っていません。

このキシリウム、自転車に詳しくない奥さんとショップに行ったときに
何とはなく「俺、これ欲しいねん」みたいなことを軽く言ったところ
奥さんがそれを覚えていて「よーし、旦那に内緒でこれ買って
仕事から帰ってきたら自分のバイクに装着されてる うわーすごい」
というサプライズをしてやるぜ!という形でプレゼントされたということです。
上の画像 2枚目は、その話で目が潤んだために画像がボケた・・・
わけではないのですが そういうことにしておきます。
ていうかショップで買ってるなら
ちゃんとした点検してないってことじゃねーか。

念のため書き添えておきますが、この記事を読んだ方が奥さんに対して
「こういう美談もあるんだぞ!」などと言った場合
その後 買うのはキシリウムではなく とんでもない不興になるはずなので
ご注意ください。当店では責任は取れません。

DSC06703msn.jpg
スプロケットのトップギヤ、スプラインを嵌め間違ったまま
ロックリングを締めています。
奥さんが「よく分からないけど家にある工具で頑張った」結果で、
お客さんは それほど遠方の方ではないものの
この状態の後輪を装着して乗って来られています。
道中ガチャガチャしてたのには気が付いてたそうですが。
もちろん直しています。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3563-3db1b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター