のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

オープンプロで前輪を組みました  

オープンプロリムで前輪を組みました。
DSC070911amx6.jpg
WOリムです。
オープンプロだけどチューブラーリムじゃないよ、
という妙なことを わざわざ書く時代になりました。

DSC070921amx6.jpg
エボライトハブ32H CX-RAYヨンヨンイタリアン組みにしました。
お客さんの希望は 銀スポーク銀ニップルでエボライトハブ、という点だけです。
32Hですが、スモールフランジ過ぎて8本組みは無理です。
反ヌポークのスポークヘッドに ヌポークが乗っかります。
乗っかっても 組める場合もありますが、
ヌポークの根元の丸スポーク部分で乗っかるので無理です。
6本組みも苦しいです。
ということもあり4本組みにしたのですが、

DSC070931amx6.jpg
「ハブを拭きやすい」という利点もあります。
ラジアル組みだと拭きにくくなるので。
後輪も組もうと思ったのですが、リヤハブ待ちです。
近日中にやります。

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3615-ff145e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター