のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

初代レーシングゼロのフロントリムを交換しました  

今日もホイー(以下略)。
DSC00200amx8.jpg
先日の続き、レーシングゼロのフロントリム交換をしました。

DSC00199amx8.jpg
ホイールを組んでいるときに
ハブの回転がCULTベアリングっぽいと思っていましたが、
この年代のホイールのデフォルトではありえない
銀ワン+銀玉押しになっているので、CULT化をしているようです。

DSC00201amx8.jpg
組み換え作業の前に 新リムの重量は量っておきました。
旧リムの重量を知ろうとすれば ニップルを除く必要がありますが、
今回は 旧リムの再利用が十分に可能な状態なので
ニップルの回収はリム切断などではなく
バルブ穴から ちまちまと取り出すしかありません。
新旧リムの実測重量を公開してやろうと思いましたが
こんな面倒な作業の結果を タダで教えるのは
なんとなく癪なので やっぱり教えません。
↑うわなにこいつきわめてかんじわるい














DSC00209amx8.jpg
オ待タセシマシタ!
コチラノ画像ヲ ゴ覧クダサイ!

DSC00058amx8.jpg
新りやりむデス!

DSC00198amx8.jpg
新ふろんとりむデス!

DSC00202amx8.jpg
旧りやりむデス!

DSC00203amx8.jpg
旧ふろんとりむデス!

DSC04742amx6.jpg
ヘッヘッヘ 行キガケノ駄賃ダ
コイツラモ ツイデニ 晒シテヤルゼ

黒しゃまるうるとらノ りやりむデス!

DSC04743amx6.jpg
金しゃまるうるとらノ りやりむデス!
↑やーめーろー!

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3676-b8d201fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター