fc2ブログ

のむラボ日記

自転車工房「のむラボ」のブログです

レーシングゼロ 2WAT-FITさん  

お客さんから レーシングゼロの前輪をお預かりしました。
DSC00330amx8.jpg
かばんを巻き込んでスポークが曲がっているとのことです。

DSC00331amx8.jpg
↑ここですね。見た目では ほぼ分かりませんが、
この位相で ゴクッと横振れがあります。

交換ついでにおしゃれ泥棒を ご希望ですが、
曲がっているスポークのリム穴は
おしゃれ泥棒で色を変える位置(バルブ穴に最も近くて左側)ではないので
おしゃれ泥棒のリム穴からスポークを移してくる必要があります。
なので 一旦リムから外すスポークは2本になります。

DSC00332amx8.jpg
直りました。
えっ?おしゃれ泥棒してないじゃないかって?

DSC00333amx8.jpg
DSC00334amx8.jpg
↑スポークの刻印が「縦4本」で合致するもののうち お客さんの希望で
シャマルウルトラ チタニウムグレーのスポークを使いました。
フランジと色が合っているのがいいですね。

DSC00335amx8.jpg
↑交換したスポーク

category: のむラボ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pass13.blog.fc2.com/tb.php/3692-c53224a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カウンター